スポンサーサイト


~Happy bon*bon と 癒し工房2009 in MOO~

Happy bon*bon 癒し工房2009 in MOO
たくさんの皆様にお越しいただきました。
本当にどうもありがとうございました。

Happy bon*bon は昨年11月から始まり、
フラワーユニットami-amisは前回5月に引き続き、二回目の出展。


出展されるハンドメイド作家さんたちのレベルが非常に高いので、
作品のデザインもラッピングも、ディスプレイも気を抜けない、
ホントに緊張するイベントですが、とても良い刺激であり、
貴重な勉強の場となっています。
今回もたくさん勉強させて頂きました。

そして、嬉しいこともいっぱい♪

お友達もたくさん来てくれました。
前回5月にコサージュをご購入下さった方が、マフラーにそのコサージュをつけてご来場下さったり。
新しい出会いもあり、非常に有意義な1日でした。

ご来場下さった方々、主催者のお二人、出展者のみなさん、ありがとうございました。

DSCF2098.jpg

テーマは「冬カラノオクリモノ」


DSCF2100.jpg

ディスプレイ (アレンジや壁掛けなど)


DSCF2103.jpg

ディスプレイ (コサージュ)



そして1週間後の12月5、6日は、癒し工房2009 in MOO

こちらは昨年の一回目から一年ぶりの開催。

フラワーユニットami-amisとして出展する予定でしたが、
諸事情により、お友達の助けを借り、私のみ単独で出展することになりました。

今年は全ブース体験型となったため、プリザーブドフラワーの製作に
重点を置いたレッスンコーナー設けました。

プリザーブドフラワーではまるでケーキのような「プリ*スィーツ」
「お正月の壁かけ」、そしてシルクフラワーでは「グリーンリース」の
製作講座を行いました。

受講してくださったみなさん、それぞれお好きな色の花材を選び
それぞれの良さを持った作品を製作。
私自身、とても勉強になりました。


お友達もたくさん来てくれました。
去年受講してくださった方が娘さんと一緒にご来場されたり。


2日間のイベントはとても大変でしたが、
たくさんの方の協力を得て、楽しく過ごすことができました。

ご来場くださった方々、実行委員のみなさま、
そしてブースを手伝ってくれた、Sさん、Mさん、Kさん、
ありがとうございました★

DSCF2153.jpg

受講された方が製作した「プリ*スィーツ」


DSCF2138.jpg

こちらは「お正月の壁かけ」


DSCF2161.jpg

こちらはマイアレンジレッスン(器、花材すべてご自分で選んで製作するオリジナルレッスン)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログを登録させていただきました。

ご無沙汰しております。八幡です。
当方では釧路のブログを集めて釧路の良さを発信していこうという趣旨で、
釧路に関するブログの情報を収集し、リスト化させていただいております。
趣旨にご理解をいただき相互にリンクをしていただけると大変有難いです。
リンク用のバナー画像は企画概要にあります。
もしも登録を希望されない場合はすぐに登録を削除致します。
こちらのメールアドレスへご連絡ください。
kushiro100@oyna-m.com

釧路ブログ100
http://blog100.oyna-m.com/
企画概要
http://blog100.oyna-m.com/aboutus.html
プロフィール

Flannel~

Author:Flannel~
ダンナ氏の転勤で2007年に
東京世田谷から北海道の釧路へ。
3年を過ごした後、東京に戻り、
2013年から2年間名古屋暮らしを経験。
2015年夏にまた世田谷に戻り
お花活動を始めましたKe-Coです。

釧路も名古屋も楽しい☆もちろん東京も。

日々、新しい出会いの楽しさを味わっています♪

釧路時代のあれこれは
リンク「くしろよろしくぅ」
からどうぞ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
